木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなクヌギの折れ枝降ろし

今日は折れて引っかかったままになっているクヌギの折れ枝を降ろす作業をしてきました。 現場はこんな感じでした。 このクヌギは一昨年に他の業者さんが重機で枝降ろしをしたそうです。 その上部に多分ですが去年の台風時に折れたと思われる2本の折れ枝が引…

丘の上の伐採 ② 大きなソロの木を2本木登り

今日も昨日の続きをしてきました。 実はこの現場、去年から話があったのですが年が明けても僕の方でスケジュールが一杯で今回は3日間しか出来ない話をさせて頂いてて、終わっても終わらなくても今日が最終日で話がついています。でも頼まれた箇所は出来るだ…

丘の上の伐採 ①

昨日、今日と伐採作業に行ってます。同業者さんからの依頼です。うちからは2名、元請けさんから3名の計5名で作業しています。伐るのも登るのも僕1人で、4名は片付け作業をして頂きました。 現場はこんな感じでした。小高い丘の上にあります。東側です。…

梨畑に傾いてる大きなナラの木登り伐採

今日は梨畑に偏心している大きなナラの木登りしての伐採に行ってきました。 では作業前です。 根元で直径70cm位の大きなナラでした。 このナラが、 梨畑に傾いて生えています(汗)。畑との距離は5m程です。 全体的に枝を降ろして重心改善&スリムにしな…

梨畑周辺の伐採 & こがる

今日は伐採仕事に2現場行ってきました。 朝一はここからスタートしました。 道路沿いの枯れ木の伐採です。うちのすぐ側でした。こんな感じのを数本倒してすぐに終了です。 次に現場を移動して、梨畑に接する木の伐採に取り掛かりました。まずはこの箇所です…