木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ス〇ランカー トロッコ

今度枝を運ぶリヤカーみたいなのを使いたい現場がありますので、作ってみました。

似たようなものに、アーボトロリーという製品があります。が、ジョ〇さんのところで24諭吉もするので買えるはずもなく、自作の形となりました。製作費はアーボトロリーの1/20ですが積載重量は1/5ですのでそれなりのが出来たと思います。

使ってワクワクするような願いを込めて、名前をス〇ランカー トロッコとすることにしました。実際に使ってみたらまた書きます。

 

話は変わって、今年はいまだに植木手入れが残っていまして、今日も1現場終わってきました。その現場です。大きなイトヒバです。作業前です。

記憶が正しければ7~8年前に一回僕が剪定してますが、途中で他の植木屋さんが入ってるかもしれません。伸び具合より、とにかく久しぶりの剪定のようでした。

 

写ってなかったですがセコイヤでぶら下がってます。

 

作業後です。

 

次にこのシイノキの作り直しです。ブログで探してみたら僕が9年前に枝降ろしをしていました。今回はその後に伸びた枝を詰める作業です。

 

屋根の高さででこの太さ。大きなシイノキでした。

 

 

植木はあと数件で、明後日から伐採が続く予定でいます。