木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同業者さんからの依頼 3現場

この数日で同業者さんからの依頼の現場を3か所作業してきました。 では1現場目です。ケヤキの枝降ろし2本でした。 越境している枝を降ろします。 保全対象は主に真下のフェンスと外灯、自転車小屋でした。 頭を詰める場面です。進出しました。 次に2本目…

いつもと違った桜の枝降ろし

土日の2日間、サクラの枝降ろしに行ってきました。全部で4本でした。 伐採屋さんからの依頼です。 まずは土曜日からです。ここから始めました。1本目(右)と2本目(左)です。 横方向の枝を降ろして葉張りを狭くする依頼です。この後書いていきますが、保全…

アカガシの伐採と枝降ろし

昨日、今日の2日間、チェンソー仕事をしてきましたので書きたいと思います。 では昨日からです。アカガシの伐採を始めました。作業前です。 住宅側に偏心して生えているアカガシの伐採です。 今回は珍しくユニックのゴンドラが使えましたので、届くところだ…

ケヤキの続き & 海釣り

週末の土日にこの前の続きでケヤキの枝降ろしをしてきました。 今回はここからスタートです。 正面のケヤキは3本生えています。その内両側の2本は最終的に根元から、中央の1本は枝降ろしです。今回も高所作業車を使用しました。 朝一は端の1本を倒して、…