木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大木なシイノキの植木手入れ

今日は毎年お世話になってるお客さんのシイノキの手入れに行ってきました。 この木を剪定すると毎年書いていますので見飽きてるかと思いますが、今年も書きたいと思います。 いつもどおりワークポジションで、 使うのはハーネス+ランヤードと2連梯子と三脚…

物が壊れ過ぎ & 県大会結果

今年になって色々な物が壊れました。経年的なものもありますが、重なりすぎてちょっと怖いです。思い出したものだけですが、 まずは洗濯機です。反転できなくなり、 これに買い替え。 浄化槽のポンプ。空気圧が弱くなり、 これに買い替え。 ハード。機動しな…

大きなカヤの木の剪定 & ついで仕事

このブログで度々登場していますが隔年で剪定している大きなカヤの木があります。今年はその年となり1年ぶりに剪定してきました。作業前です。 樹高8~9m位です。高所作業車をレンタルしなくてもよいところが毎回呼んで頂ける理由の一つかもしれません。…

電線上に掛かった巨大な折れ枝

タイトルが大げさで申し訳ありません(汗)。今日は電線上に掛かっている大きな折れ枝の処理に行ってきました。先日の台風被害の木です。 現場はこんな感じでした。 横のモミジに掛かりつつ、電話線と外灯線の真上にカシの枝が折れて掛かっています。 道路向か…