木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リムウォーク&先端進出のシイノキの枝降ろし

今日は梨畑の枝降ろしに行ってきました。 現場はこんな感じでした。 こちら東側は梨畑の駐車場になっていてユニックが入れましたので、元請けさんがユニックのゴンドラで進めてくれました。僕は反対側の西側から木登りで進めていきました。僕が担当できたの…

植木手入れのついででエノキの伐採

植木手入れの現場ですが、庭に生えていたエノキが枯れかけているので同時に伐採もしてきました。 このエノキです。 最初は枝を降ろしていきます。途中の電線やブロック塀などが保全対象でした。 幹だけになったところでユニックも使って断幹していきます。 …

梨畑の日当たり改善の伐採

2日間、梨畑の日当たり改善と倒木による棚の破損を防ぐ目的の伐採をしてきました。 ちなみに依頼を請けたのは数か月前で随分とお待ち頂き、いつもながら申し訳なかったです。 では現場です。こんな感じでした。 森の内側から見てみるとこんな感じでした。 …

道の上の枯れ枝降ろし

昨日は道の上のカシの枯れ枝降ろしをしてきました。 現場はこんな感じでした。 画像でも分かる枯れ枝と枯れかかった枝がこの2本です。その他小さな枝を何本か降ろします。 その枯れ枝はこの上にありました。落ちる前に間に合いましたので良かったです。 登…

降ろす場所の狭かったケヤキの大木 & 人生初

今日はケヤキの枝降ろしに行ってきました。 現場はこんな感じでした。 下にあるビニールハウス被っているケヤキの枝降ろしの依頼です。枯れ枝が落ちてきて困るという事でした。 ビニールハウスのすぐ横にはプレハブもあってそれも保全対象です。真下から見て…