木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神社の巨大なスギの枯れ枝降ろし 1本目

今日は神社の枯れ枝降ろしに行ってきました。 現場はこんな感じでした。このスギの枯れ枝を降ろす依頼です。 この画像は去年の年末に下見に行った時の画像です。お客さんは重機が使えない事を気にされていましたが僕は元々使いませんのでOKしました。 遠目に…

植木を残しての伐採 & 寒稽古の送迎

昨日と今日の2日間、木登り伐採をしてきました。現場はこんな感じでした。 この敷地内の雑木は全部伐採します。ただ下の植木は残しますので一気に倒せる木は無くすべて木登り伐採となりました。 まずは小さ目なイヌシデやエゴノキなどから取り掛かりました…

住宅周りの伐採 無事終了

前回のブログの続きです。 この続きから始めました。この現場2日目です。 屋根に被った枝などは前日に終わってましたので特に難しい箇所は無く、影で写ってるような感じで作業は進んでいきました。 1本目のカシが下に見えます。この登ってるカシの木も同じ…

住宅周りの伐採など

まだ年内に間に合わなかった植木手入れの仕事もしてますが、合間を見て伐採系の仕事も徐々に始めています。 まずはこれから。これは仕事じゃないけどお正月に親戚へ挨拶に行った時に発見して、急きょ降ろす事となった枯れ枝降ろしです。作業前です。 近くで…

屋敷の周りの伐採

今日は木登り伐採の仕事をしてきました。 実はこの仕事は10月に作業を予定していましたが、ここまで遅れてしまってお客さんには申し訳なかったです。 朝一はこのモミジの伐採から始めました。作業前です。 小屋、道路、垣根、植木など保全対象に囲まれてい…