木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイマスター22mも、枯れたケヤキの木登り伐採

今日は枯れたケヤキの伐採に行ってきました。 では現場です。遠目だと分かりにくいですが2枝ほど屋根に被っています。 近くで見てみるとこんな感じでした。真下が屋根な事もありこの腐り具合ですと木登りでの対応は不可でした。 なのでスカイマスターの22…

電線を越境した木登り伐採 & 一部ゴンドラも

昨日と今日の2日間で電線を越境した雑木の木登り伐採などをしてきました。 では現場です。まずは中央から右方向です。 真ん中にスギがあるのですがそこからこちら側へ、スタートです。 イヌシデから始めました。電線を大きく超えて反対側の敷地まで伸びてい…

ゴンドラを付けた

遂にうちのユニックにゴンドラを付ける日がやって来ました。 今まで付けてなかったのはユニックにリモコンが付いてないのもありましたが、あると便利なのは分かっていたのでやっと念願が叶いました。3回払いで(汗)。 溶接の要らないタイプでしたので自分で付…

斜め過ぎなイヌシデの木登り伐採など

週末しか人数が揃わないのでなかなか進まない現場がありまして、2つ前に書いた崖の現場もそうなのですが今日やっと終わりましたので主なものだけですが書きたいと思います。 では斜めに生えたイヌシデの伐採からです。作業前です。前回の崖の現場と続いてい…