木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通り沿いの伐採③ 無事に終了できました

前回に記事の続きです。コの字状になってる現場の最後の1辺です。 この箇所は藤ツル地獄から始まりました。作業前です。 この箇所で印象に残った木はまずはこの端のサワラ3本です。 極太な藤ツル見えますでしょうか、。藤ツルが絡まって3本が一体となって…

通り沿いの伐採②

前回書いた伐採現場ですが、今日全部終わりましたので続きを書きたいと思います。 この現場はコの字状になっていて、①で1辺が終わりましたので残り2辺を②と③に分けて書きます。 では縦のラインです。この前の木登りしたハリギリの先からです。作業前です。…

道路沿いの伐採① (木登りも)

ここ数日、道路沿いの伐採作業をしています。 現場はこんな感じです。 倒木しても大丈夫なように道路から2列位根元から伐採する作業です。この箇所はまだ一部で、全体的な距離はこの4~5倍位あります。 では、今日まで作業した部分で、印象に残った木を紹…

タンク交換

先日、予備機として殆ど出番のなかったほうの020Tのタンクをぶつけて壊してしまいました。 新品のタンクが24,200円するので、いつもながら中古部品を落として修理することにしました。 どうせならと、MS200のタンクを付けることにしました。 オクで…

斜面の木登り伐採2日間

久しぶりに伐採記事を書けます。造園屋さんからの依頼でした。 現場はこんな感じです。作業前です。 下に電線が見えますが廃電線で外してから作業しました。それと下の植栽も壊しても良いとの事でしたが、なるべく守るよう殆どを吊って降ろしました。 まずは…