木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

崖の途中に掛かった枯れ木の処理 など

一昨日から3日間、この現場に行ってました。主に崖地での木登り作業です。 では初日からです。初日は急ぎで依頼されていたこの枯れ木の処理から始めました。作業前です。 分かりずらいですが、ここに幾重にも重なったアカガシの枯れ枝が絡まって掛かってい…

階段上に斜めに伸びたイヌシデの枝降ろし断幹 など

火曜日から7日間連続の木登り中心の仕事でしたが、今日無事に終了できました。明日は植木仕事です。その後はまた木登りメインな伐採の予定ですが今は考えないようにします。 では昨日です。主に崖付近に生えている木の作業をしてきました。毎年お世話になっ…

蔵に被ったケヤキの断幹枝降ろし など

火曜日から5日連続で木登り仕事をしております。一昨日までは前回のブログで書きましたが今回はその続きを書きたいと思います。 まずは今日から。今シーズン最難関な現場でした。この現場は去年の11月に行った続きです。やっと取り掛かれましてお客さんに…

枝降ろし3本の現場 1~2日目 など

火曜日から3日間木登りをしています。ちなみに明日も明後日も木登りを予定しております(汗)。 では火曜日から。午前中は消毒、終わって午後からこの前に途中になっていた枝降ろし断幹の続きをしてきました。作業前です。 右に写っているアカガシ作業後と同…

竹林の中の皆伐現場無事終了 など

3月の末に始めた竹林の中の皆伐現場ですが、2週に渡って続きをしてきました。 竹~大木の伐採まで全部で2日半掛かりました。なぜ2週に渡ったかというと、人数が揃った時に行ったからです。 では先週のこの現場2日目です。ここからスタートしました。 Sさ…

11日連続チェンソー仕事

前回のブログから7日間、前々回のブログより11日連続でチェンソー仕事をしています。 では7日前からです。ここの敷地内の皆伐依頼です。 この日は2人でまずは竹の伐採から始めました。 孟宗竹を多分数百本伐って一部木が現れてきました。後日これらの木…