木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キップを切られた~

まずは今日の現場です。この前の続きでまだ梨畑の伐採作業を続けております。 ヒノキの伐採です。 ヒノキと言っても生垣になっていたものですが手入れが滞っていたので、、2階ほどの高さになってますが、小さな木です。元が棚の内側に入っているので半分くら…

ケヤキ、エノキの箇所終了&HBで海外通販

昨日は諸事情で仕事は休みとなり、今日、一昨日の続きをやってきました。 今日はこのエノキからです。作業前です。 今日の千葉県ははしごが立ってられない位の北風の強風でした、。 いつものこんな感じで。 北風に乗せて、全枝をぶどう畑側に吊って降ろしま…

ケヤキとエノキなどの枝降ろし 1~2日目

昨日今日と2日間、ケヤキとエノキの枝降ろしに行ってます。まだ途中ですが、この後同じお客さんでサワラなどの伐採もまだまだ続きますので一旦書いてみます。 まずはこの箇所です。ケヤキ4本、エノキ1本です。作業前です。 数年前に1回丸坊主にしましたが…

植木仕事など

最近はあまりネタがなくて更新していませんでしたが、ここ数日、植木仕事をしていましたので少し紹介します。 まずは昨日です。生垣の刈込作業です。朝から夕方まで1日刈込作業でした、。 まずは1列目 2列目 正面に見えるのが1列目です。 3列目 この3列…