木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れたコナラ5本 木登り伐採

ここ2日間でカシナガ被害で枯れたコナラ5本の伐採をしてきました。造園屋さんからの依頼でうちからは僕1人でクライマーを、人力での搬出があるので元請けさんにグランド作業を6人でやって頂きました。 では1本目です。登るまで皆さんを待たせていますの…

また崖の現場

ここ数年で何度も書きましたが、崖の現場が本当に多いです。今回の現場です。 この左側の崖の部分を全部伐る依頼です。 内部の様子です。90度、道路に囲まれていて、左方向にお墓もありました。 内部からどんどん倒していきました。その内に倒せないのが出…

GW、4と5現場目

GW,4と5現場目をしてきましたので書きたいと思います。 まずは4現場目です。梨畑の横に生えていたカシの木の伐採です。作業前です。 下に生えていたツバキのすぐ先が梨畑です。そこに1本だけ大きなカシが残されていました。そのまま倒せるスペースがあり…

GWも木登り仕事

GW初日は雨で休みましたがその後はスケジュールの遅れを取り戻すべく毎日伐採仕事をしています。 GW2現場目途中でスマホのSDカードが一杯になってしまい何も考えることなく画像を消してしまってすみませんがそこまで画像なしです。 まずは1現場目です。船…