木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シットワーカー3D & 空調服 & 総体&甲子園 & セミ

色々と忙しくて更新が滞ってましたが、画像は貯めておりまして順次更新していきたいと思っています。 まずはこれからです。シットワーカーが相当ぼろくなりましたので新たに購入しました。 左が今まで使っていたシットワーカーで、右が新たに購入したシット…

20m位のヒマヤラスギの剪定

先週末ですがこんな仕事もしてきました。 大体1年置きに作業しているヒマヤラスギの剪定です。 では作業前です。 このお客さんの家は大きな植木が多くて、例えば手前に見えるモチノキは15尺の脚立で届かないので6m以上はあると思いますが、更にヒマラヤ…

お墓と住宅に囲まれた狭い場所の伐採

今日はお墓と住宅に囲まれた狭い場所の伐採作業に行ってきました。 では作業前です。 この正面に見える林の伐採です。カシ以外を全部元から伐採します。メインはスギの伐採でした。立地的には奥はお墓で右方向は住宅街です。 まずは道路際に並んで生えている…

ハンマーナイフのエアクリーナー & 伐採仕事

更新がだいぶ滞りました。 休みもほとんど取らずに頑張って、スケジュールも予想以上に順調に進んでおります。たくさんの現場を助っ人さんに助けて頂きたいと思ってましたがお陰様でなんとかなりそうです。 では本題に。最近の仕事でハンマーナイフを使う機…