木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終了

随分前に書いたような気がしますが、今日やっと高垣の家の植木手入れ仕事が終わりました。何日掛かったことか。 画像はありませんが、ゴミの量で判断してください。 敷地内の片隅に積み置き処分されたゴミです。今回剪定した分だけでこの量です。 軽トラにし…

再び木登り伐採3日目

今日も昨日の続きをしてきました。 まずはソロ3本から始めました。初日に作業したシロダモやエノキの後ろ森側から出てる枝を降ろしました。作業前です。 今日は涼しいと思ってたのは地面にいる時まで、、登り始めたら大汗です。 この3日間の仕事の間、ほと…

再び木登り伐採 2日目 アカガシやムクノキ

今日も続きで木登り伐採の現場に行って来ました。 今日はこのアカガシからです。作業前です。 下から見るとこんな感じです。 巨木ではありませんがそれなりの大木です。 作業中の画像です。 太い枝も降ろしました。 次に隣のムクノキに取り掛かりました。 ア…

再び木登り伐採 1日目

約1週間前、盆前最後の伐採仕事かも、と記事を書きましたがそうはいかなかったみたいです。今日も木登り伐採の仕事に行って来ました。 予想だと3日間くらい掛かりそうですが、まずは現場の端っこから紹介します。作業前です。 端は小さいサイズの木ばかり…