木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モチノキ剪定

今日も植木仕事でしたが、その中で大き目のモチノキも剪定しました。 剪定後の画像では木の下から空が透けて見えてます。これが好きな人も多いです。 こんな木は例えばうちの方だとシルバー人材センターでは(高さの規定で)やれなくて剪定せずに残していくこ…

軽トラ買ったぞ

今日は雨で休みになったので、昨日見た中古車屋さんに行ってきました。 見に行ったのは100系のHIJETでエアコンつき2WDの5速で走行は6.5万キロ位です。検切れで6万円でした。店は展示してあるだけで誰もいません。 アオリなども錆びも少なく良い感じ…

届いた

今日、待望のプラロックが届きました。 作業内容から言って、説明書が名札みたいのしか付いてないのがちょっとビックリでした。 よく話題になってる硬いと言われてる3つ打ちのロープですが、想像してたイメージよりは硬くない感じでした。でも実際に使って…

健康診断の結果

どうでもいい事ですが、初めて市の健康診断を受けて結果が送られてきました。 大腸がんと胃がんの検査結果です。 大腸がん検査の結果は異常なし、胃がん検査では慢性胃炎と診断されました。 慢性胃炎は自覚症状もない状態なので様子を見てそのままにしておき…