木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏庭の伐採など

昨日(金)と今日(土)半日の計1日半、伐採の仕事に行ってきました。 まずはこの箇所から始めました。最終的にすべて元からの伐採です。 まずは中央のスギから始めました。 一気に倒せるスペースはありませんので登って伐っていきます。 建物が近いですので大…

水路沿いの偏心した木の伐採 & パレット

今日は午前中は畑に偏心した木の伐採に行ってきました。 現場はこんな感じでした。 この現場は2月に作業しましたが、今回はその箇所に隣接するお隣の木です。全木、向かいの畑に偏心しています。 大きな木ではありませんが、全部またマイケルのように斜めに…

建物横のクスノキとお墓に被ったシイノキの枝降ろし

昨日、一昨日の2日間、木登り仕事に行ってきました。なんとお客さんから連絡頂きまして、ブログの掲載の許可を頂けましたので書きたいと思います。 では一昨日からです。クスノキの断幹までの依頼です。作業前です。 過去に枝降ろしされてますので木の割に…

夏用のチェンソーズボン

この前ATMで通帳が数冊入った入れ物を2回も忘れて、信じられない事に2回ともすぐに出てきて奇跡のようであり日本は平和だと感謝するばかりであります。 昨日、今日とまた2日間木登り仕事をしてきたのですが、つい先ほど、6時間前です、ブログを書く許可…

屋敷林の枝降ろし、断幹、伐採 3日間無事終了

この3日間、屋敷林の枝降ろしや断幹、伐採に行ってきました。 3日間でロープクライミングでケヤキ5本、エノキ1本、カシ5本、を作業してきました。 では初日からです。東側のケヤキから取り掛かりました。奥が住宅です。 最終的に元からの伐採です。手前…

住宅裏の大木の伐採 木登りも

前回のブログで少し書きましたが、梨畑の伐採が終わった後、14時から現場を移動してこの現場に取り掛かりました。 住宅裏の境界に生えている大木の伐採です。全部根元からの依頼です。 このエノキから始めました。 全木、住宅のすぐ後ろの土手上に生えてい…

梨畑に被った雑木の伐採

今日は梨畑に被ったコナラの伐採に行ってきました。 現場はこんな感じでした。 最終的に根元からの伐採です。 横から見てみると、 枝が梨畑へ越境しています。 倒すスペースがありませんので登って降ろしていきます。 棚とクリアランスが少ないので簡単には…

大きなムクノキの木登り伐採に挑戦

今日(金曜日)はムクノキの伐採に行ってきました。 昨日のブログで予告したリムウォークは殆どしないで済んでしまいました。が、狭い場所での大木の伐採でしたのでかなり大変でした。のでタイトルは挑戦と大げさに(汗)。 では作業前です。毎年植木手入れなど…

大きくなり過ぎた庭木の木登り伐採

昨日今日の2日間、庭木の伐採に行ってきました。 現場はこんな感じでした。作業前です。 この3本の伐採です。スギとカラマツは根元から、マキは半分程度まで詰める作業です。カラマツは千葉では見かけませんが以前に植えたそうです。大きくなり過ぎました…