木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20m超級ケヤキ危険木の木登り伐採

昨日、一昨日と2日間ケヤキの伐採に行ってきました。 では現場作業前です。大きな方のケヤキが今回の対象ですが、途中で小さい方のケヤキも追加となりました。 近くで見ると、 根元がこんな感じでした。 この手前が腐朽している状況で、偏心が奥なんです、。…

クヌギの伐採3日間

16日~昨日の雨休みを挟んで今日まで3日間、クヌギ11本の伐採をしてきました。 では作業前です。 このクヌギ見えてないのも含めて11本全部の根元からの伐採です。後ろが川を挟んで空き地になっていて殆どをそこに倒しましたが、この中で3本は木登りを…

地上での伐採2日間&過去に断幹したサクラのその後

昨日、今日と2日間、地上での伐採に行ってきました。 では作業前です。 スギやサワラなど針葉樹が10本位と、シイノキ、カシ、ソロなど広葉樹が4本です。 手前が栗や植木などが植えてあり、奥はお隣さんの敷地、右向は電柱の頭だけが見えますが崖となって…

激闘な8日間

前回の記事のムクノキと同じ現場なんですが、その他に作業した木についても書きたいと思います。 ここ勤務8日間、ブログの更新は毎日出来なかったですが、ほぼ朝から夕まで連続で木に登ってました。では、前回の記事のムクノキ以外のその現場作業前です。 ま…