木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

植木仕事

植木手入れの本格的なシーズンとなりました。10月は半月ほど雨ふりでスケジュールはだいぶ遅れてしまいましたが、なんとか進めております。 久しぶりに植木仕事の画像を撮ってきましたので書きたいと思います。 植木手入れでも隣の木を使ったりもします。…

枯れケヤキの木登り伐採など

台風一過となった今日ですが、枯れケヤキの木登り伐採に行ってきました。ありがたく、また造園屋さんからの依頼です。 では作業前です。遠くから見と、 近くで見るとこんな感じです。 赤い線状にフェンスがあります。 真下から見ると、 ここは重機が使えずに…

ブレーキ効きっぱなし

故障もなくごまかしごまかし乗っていた軽トラでありますが、ついに故障する日がやって参りました。運転席側前輪のホイールだけが走ると触れなくなるほど熱くなってしまうのです。焦げ臭い匂いで気づきました。 どうやらキャリパーのピストンが錆びて戻らなく…

お別れ

昨年夏にうちにやって来たオオクワガタでしたが、昨日突然亡くなりました。 去年1冬越して、今年も越せたらなと思ってたところでしたが、急に弱って触覚しか動かなくなり、ついに餌を食べたまま全く動かなくなってました。 玄関に置いてある虫かごで次男が…