木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラの剪定とアカガシの木登り伐採 2日目

今日は昨日の続きで、神社のサクラの強剪定2本とアカガシの伐採をしてきました。 まずは昨日のサクラの続きです。作業前です。 隣の工場の屋根に被ってたり、前の道路の電線まで届いてる枝もあります。 樹上から見るとこんな感じです。ビフォー。 アフター …

サクラの剪定や枯れ木の伐採など

今日は神社のサクラの伐採や剪定などをしてきました。 作業前の画像です。 フェンスを越えて電線まで届いてる枝もあります。こんな感じのサクラが合計で9本です。 この中で一番奥のサクラは枯れていたので根元からの伐採となりました。作業前です。まだ枯れ…

お墓の木登り伐採3日目最終日

お墓周りの木登り伐採3日目です。今日も嫁さんと2人で行って来ました。 では今日1本目のコナラです。作業前の画像です。 この画像は2日目に撮った物です。この中で右端のクヌギは2日目にスパーで登って終了してます。 このコナラはロープクライミングで。 登…

お墓の木登り伐採2日目(コナラの1本吊るし伐り)

お墓の木登り伐採2日目で、お墓に被っているコナラを1本そのまま吊って伐ったんですが、2日目の記事で画像が入りきれなくなるから別で書いてみました。 では、作業前の画像です。 このお墓に被ってるコナラです。左のクヌギを利用して1本まるごと吊って伐り…

お墓の木登り伐採2日目

お墓周りの木登り伐採2日目です。重複しますが作業前の画像です。 左のコナラは初日に終了しましたので今日は右のクヌギです。参道に出ている枝のカットです。赤の線が注文されたカット位置です。 登るとこんな感じです。どこにいるか分かるかな。 最終的に…

お墓の木登り伐採1日目

まだ終わってませんが昨日今日と2日間、お墓の周りの木登り伐採行って来ました。 子供を実家に預けるのと、実家からの方が現場までの距離も近いので2泊しての泊り掛けの仕事となってまして先ほど帰宅しました。ちなみに僕個人の仕事ですのでグランドは嫁さん…

ユニックと組んでムクノキなど

今年初の伐採現場です。ムクノキとスギなどを作業してきました。 まずはムクノキからです。過去に枝降ろしがされていてその後に生えた小枝も年末に降ろしてあり、寸胴仕上げとなってました。なので今回は断幹作業です。 道路沿いに生えてたのでユニックと組…

感謝

昨日の事ですが嫁が大腸がん検査で病院へ行ってきました。僕は付き添いです。 去年の年末に下血が5日ほど止まらずに今回の検査となりました。 検査は午後からです。そしてその午前中の事ですが、、診察券を見ようとしたら嫁の財布が見つかりません。家中探し…