木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤーのアイ

ワイヤーのアイ加工をしてみました。 9mmは何度かやった事がありますが、12mmは初めてです。硬い。 10代の頃熱中したバイクの整備で使ってたトルクレンチが、40オヤジになってまた使う日がくるとは。 一応、このワイヤークリップの説明書どおりにアイを作っ…

屋根に囲まれたカシの木登り伐採

昨日予告したカシの木登り伐採をしてきました。 現場はこんな感じです。 僕らが頼まれる典型的な現場です。 朝方に雨が降ったので木が濡れてないか心配でしたが、問題ありませんでした。 そして午前中は暑くて、シャツ1枚で夏と同じ格好で仕事しました。 樹…

さようなら30代

気が付いたら今月で40代になってました。30歳の誕生日の時に20代とお別れしたのが2~3年前位に感じますが、それから既に10年も経ってました。 職業柄、スポーツ選手のような体が求められますが、僕より年上のスポーツ選手と言ったら馬術のあの方くらいしか…

木登り2日目

今日も次男坊と木登りをしました。 S園のゆうじ君は今頃スキー場か、羨ましい。僕はスノボももう10年は行ってないです。 せめてスキーとはいかなくてもネズミーランドくらいは行きたかったな。 で今日登った木は、小さなエノキです。 ハンモックは昨日より若…

初登り

今日は次男坊と木登り練習をしました。今年初登りです。長男は実家に泊まりに行ってるので休みです。 家から0分の練習場で登りました。 3年前ならビックショットに頼ってた高さですが、今はスロー2~3投でなんとか。 ハンモックも使いましたよ。 ハンモッ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の目標 ・無事故 ・娘の誕生(可能性ほぼゼロ) ・人前でカラオケを歌う ・酒の訓練