木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超強風の中、20m級エノキの木登り伐採

ブログタイトルに怒りがこもってるでしょ、。普通に中止かと思ってたら普通に行けとなってました、。今日は千葉県の方は分かると思いますが、強風吹き荒れる中、木登り仕事に行って来ました。お客さんが半日作業を希望されたので午後からの仕事です。 ちなみ…

色々な木登り仕事

昨日ですが同じお客さんの仕事で3箇所移動して木登り仕事をしてきました。 では朝一の箇所です。ケヤキの枯れ枝のカットです。作業前です。 下が駐車場になっていますので、車の持ち主は気が気でなかったでしょうね。枯れ枝2本です。 樹上の様子です。これ…

ムクノキの木登り伐採2日目

今日は昨日の続きに行って来ました。 まず今日はムクノキの隣のモチノキから始めました。作業前です。 上のムクノキを降ろす際にも支障となるので今日は先にモチノキからにしました。 樹上で見ると、 結構太い枝が屋根まで被ってましたよ。 ここまで降ろして…

竹とムクノキの木登り伐採1日目&色々

今日は竹とムクノキの伐採に行って来ました。 では作業前です。 フェンスの向こうの事務所にムクノキの枝や竹が越境しているのでその伐採です。 手前のモチノキも作業します。竹はフェンスに沿って2m程度伐採、ムクノキも最終的に根元からの伐採です。モチ…

午後からムクノキ3本木登り伐採

今日の午前中に遂にここ数日間掛かったシイノキの現場が終わりました。 現場の一部分の作業後です。 ゴミの搬出に全部で15往復しました、。こんな現場は個人宅では滅多にないので記憶に残る現場となりました。 そして午後からは木登り伐採の現場に行って来…

シイノキの剪定

数日前からシイノキの剪定をしてます。 現場はこんな感じです。こんなシイノキが屋敷周りに10数本生えてます。 家に被ってるこんなシイノキも剪定しました。1本目です。 2本目は小屋に被ってました。 上部には電線も。 屋根にも枯れ枝が満載です。 植木…

アッセンダー自作

こんな物を作ってみました。 これの原型を購入した時はBRW(バンジーロープウォーカー)と言う商品名でしたが、、もう無くなってます、。 時代に合わせて部品を再利用して進化?させてみました。 使ってるパーツがまたボロッちーですが、実験ではなかなか良さ…

裏庭の大木の木登り伐採 (ケヤキ20m級やアカガシなど)

もう伐採仕事は一段落して徐々に植木仕事に移行しつつありますが、今日は木登り伐採に行って来ました。 今日は以前作業したカシの大木の伐採の時にお世話になったプロの方からまた依頼を頂きました。 朝一はまず根元からの伐採を行いました。作業前です。 奥…