木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中の枝下ろし

今日はマンションの駐車場に接する木の枝下ろしをしてきました。 現場はこんな感じです。 駐車場に出ている枝を下ろします。 手前のソロの作業前の画像です。 今日は雨が降ったり止んだりで、良くない条件での木登り剪定でした。 このソロの作業風景です。 …

骨組み完成

この前から続けてるハウスの骨組みが完成しました。 アドバイスをくださった皆さんのお陰です。 前回の記事の翌日には外周が出来上がって、ほとんど完成と思ってたら大間違いで、その後の細かいところにものすごく時間が掛かりました、。 ハウスを造るのがこ…

ゴミの量

今日は造園屋が都合で休みになったので自分の仕事に行って来ました。 先日の大雪の被害に遭ったエレガンテシマです。 丈も詰めました。剪定後の画像です。 この作業で剪定した量です。 5本剪定しただけですが、この位出ました。 ちょっとした剪定でもゴミは…

再び

雪とはあまり縁のない千葉県ですが、今年は違って今日も雪が降って仕事は休みです。 この週末に長男が実家に泊まりに行くと言うので、学校から帰ってきた子供らを連れて約30km離れた実家まで送っていきました。 向かってる頃はまだ積もってはなかったです。 …

今日も雪

先日の雪はものすごかったです。 森がトンネルになってる通称トトロの森にも遂に積もりました。 入り口に生えてるモミの木です。 千葉県の風景には見えないですね。 夜は更に積もりました。トンネルの奥までこんなに。 翌朝、自宅の窓から見た風景です。 ベ…

神社のエノキの特伐

今日は予告どおり、、神社のエノキの特伐にいってきました。 作業前の画像です。2本あって大きい方はこんな感じです。 もう1本の小さい方です。 予告の記事でも書きましたが、2本共、半分にカットの注文です。 まずは大きい方から。登って上から見た画像です…