木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の木登り

今日はあるお屋敷の落ち葉掃除に行ってきました。今年の仕事納めです。 落ち葉掃除といっても5人でなんとか終わるくらいの広大なお屋敷です。 その落ち葉掃除中、屋根に被ってるモミジにケヤキの枯れ枝が引っかってるのを発見しました。 これをほって置くと…

チェンブレーキ部の掃除

前から気になってたチェンブレーキ部の掃除をしました。 開けてみてびっくり、泥みたいなゴミがぎっしり詰まってました。 この狭い隙間にこんなに。 安全の為にもこれからは気をつけたいと思います。

キャリツールとポーター

ペツルのキャリツールとシンギングロックのポーターを見比べてみました。 両方とも形はそっくり、ピンゲート部に少し隙間が開いているのも一緒です。 ポーターの方は使用荷重5kg、キャリツールは15kgです。(ちなみにキャリツールSは5kgです。) ハーネスに付…

イヤマフの取り付け

この前届いたイヤマフをヘルメットに取り付けてみました。 日本のヘルメットにぺルターのイヤマフを付けてる人は少ないと思います。 というか、木登りをしてる人で、日本のヘルメットを被ってる人をほとんど見た事ありません。 外国のと比べるとかっこ悪いし…

無事、到着

今日ウェススパーより無事に荷物が届きました。 先週の金曜日の朝に注文して40分でfulfilledの返事がきてたったの6日で届きました。 そして、謎のコインも入ってました。 一緒に入ってる手紙の和訳を誰かに頼もうと思います。

久しぶりの海外通販

久しぶりにウェススパーで買い物をしました。 子供も2人共大きくなり家計は逼迫、しかし、しょーもない小物を数点ですがお客さんから頂いた寸志も足してなんとか買ったものです。 Item Qty Description Options Rate Amount Peltor Helmet Attachment Ear M…