木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロープクライミングでクスノキの剪定

今日は主にクスノキの剪定をやってきました。朝、師匠が休むというので直行直帰でうちのランボロギーニで行く事にし、助手席にロープクライミングのセットも積んで行ってきました。 このクスノキはちょうどマンションの4階に届く位の高さです。 ロープクラ…

サワラ、ムク、スパーと素登りで

今日は昨日の予定どおり主にサワラとムクノキの根元からの伐採に行って来ました。 2本とも電線に接していて更に反対側も木が生えていて倒せず、木登りしての伐採となりました。 作業前の現場の画像です。 やはり朝は昨日の雨で濡れてました。でもこの位なら…

完成

とりあえず今日で軽トラのオールペンが完成しました。 今まで軽トラネタに付き合ってくださってありがとうございました。 今日は強い雨の中、ちょうど良いので昨日の続きで車体全体を傘をさしながら紙やすりで水研ぎをしました。 その後、雨が止んだのでコン…

磨いた

こんな記事ばかりで済みません。 オールペンした軽トラの塗装が乾いてきたので磨いてみました。 塗装面に写っている景色を比べてみてください。 缶スプレーで塗装するとどうしても梨肌のようになってしまいます(作業前の画像みたく、いかにも自家塗、って感…

缶スプレーで自家塗装

昨日猛暑の中、軽トラの塗装をしました。 缶スプレーでのオールペンです(汗)。 車を缶スプレーで全塗する人は殆どいないでしょう。 オールペンなのでついでにパテ埋めもしました。 一番目立つへこみはフロントにあります。 これはへこみが大きすぎてうまくい…