木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓周りの枝降ろし

一昨日の午後と今日の1日半、お墓周りの枝降ろしに行ってきました。 一昨日の午後は別の現場が早く終わったのでその足のまま、おっとり刀で出陣しました。なので全体的な作業前も撮れなかったですが、まずはこのムクノキから始めました。 おっとり刀の為、…

修理&アシナガ蜂にやられた&大会

普段お世話になってる知り合いの方の不動なチェンソーと草刈機を、いつものお礼にと預かって修理をさせて頂きました(修理屋でもないのに身の程知らずですが)。 まずはチェンソーからです。 まずは2か所、○で囲ってある部分が壊れています。 この手のチェン…

木登り&草刈り&軽トラ

先日、コナラ2本だけですが木登りしてきました。4月頃から作業している枝降ろし現場の続きです。 では作業前です。 矢印の2本です。特に手前の一枝は電線にかなり被ってます。 、、 吊ってもらって、、難しい部分を降ろしてお辞儀させてもOKにした後は、…

大きなコウヤマキの手入れ&郡ブロック大会

先日作業したコウヤマキの手入れについて書きます。 作業前です。1本目です。 登ってみるとこんな感じです。 ぶら下がりながら。 上1/3位まで進んだ画像です。4年ぶりの剪定ですので伸び具合が凄かったです。 作業後の画像です。2本目作業中に撮りました…