木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狭かった、巨木なシイノキの枝降ろし

昨日今日と2日間、シイノキの枝降ろしに行ってきました。 新規の同業者さんからの依頼です。僕が夏に作業した25m級のエノキ枝降ろし後を見たそうで、その時のお客さんから紹介のかたちで連絡を頂き今回の依頼を頂けました。依頼を頂いたのはまだスケジュ…

台風その後

台風の倒木処理の続きです。9月にも同じ現場で同じ作業をしましたが、、その5m位横の木がまた梨畑へ倒れました。 前回は途中で折れての倒木でしたが、今回は根っこからの倒木でより奥へいってました。 すごい先まで、、 ここが一番引っかかっているので …

やばかった風倒木2現場

今日は台風被害の現場5か所を廻りましたが内3件は30分づつと掛からない仕事でしたので割愛します。 まずは朝一はこの現場から始めました。今日はグランドさん2人に来てもらって3人体制で臨みました。 ソロの木が8m付近で折れて住宅2軒にもたれかか…

台風の風倒木数現場

今日は昨日の夜中に縦断した台風による風倒木の注文が殺到しました。 植木手入れの注文が20件近く滞っているので一刻も早く進めたいのですが、風倒木は危険ですのでさすがに優先しなければいけませんので今日伺う予定だった植木手入れのお客さんに謝って風…