木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグショットのゴム交換 など

約半年前になりますがビッグショットのゴムが切れました。その時のブログです。 kinoboriyoshi.hatenablog.com 交換しようと思っていてなかなか出来ずにいましたが、今回遂に交換出来ました。 なぜ交換出来なかったというと、国内のショップでずっと売り切れ…

MS200をもう1台

今日は雨で休んだのでチェンソーの整備をしました。 先日オクで落としたMS200です。 020,200系統はこれで4台目ですがリアハンドルは初めてです。なんと6野口。 安すぎでしたので最悪は部品取りでも良かったのですが、届いてみたらなかなか良さそうな感じで…

近況

台風19号その後です。撮ったものだけですが書きます。 道を塞いでました。 開通です。 ヒバの木が折れて民家の方へ。 倒れた方向が良くて被害なしでした。 現場は変わって、 梨畑の網の上へ。ちなみに風の通り道なのか、この現場では毎年折れてます。 山の…

伐っても伐っても終わらず

東電最前線の方々の1/100も働いてませんが、この1か月ほぼ休み無しでこなしてきましたが先月の台風15号関係の伐採仕事が未だに終わってません。普段の植木仕事に加えての仕事増ですからどうしようもありませんが、あまり考えると持ちませんので淡々粛々と…