木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重心改善した木登り伐採

今日はまた伐採仕事をしてきました。倒木の処理もあっての緊急の依頼です。 では作業前です。この2本の伐採から始めました。 2本共伐採です。奥が果樹園の畑でその方向の枝が重くて起こせませんので、2本共木登りして重心を改善することにしました。 果樹…

カシの木登り4本

今日は木登り仕事をしてきました。実はこの現場、今年の1月に依頼を請けたのですがなかなかスケジュールが組めずに伸びに伸びてしまいまして今回の施工となりました。大変申し訳なかったです。 では作業前です。まずはこの2本から始めました。 一気に倒す…

ユニックのDPF洗浄

今日は毎年お世話になってる植木手入れでいつものシイノキを剪定してきました。 ユニックの奥に見えるシイノキです。今までどんなに頑張っても1日半位は掛かっていましたが、今日はなぜか15時前の0.75日で終了出来てしまいました。 今回はハーネス+ランヤ…

植木手入れで木登り3現場

11月になって植木手入れの仕事に追われています。毎年の事です。 でもやはり木登りとは縁が切れません。1現場目です。植木の現場で庭のシイノキを2本伐採してきました。 毎年剪定をしていましたこのシイノキですが、小屋に当たってしまうので今回伐採とな…