木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニールハウス上のケヤキ & メンテナンス など

今週は途中だった植木手入れの続きからしておりました。この現場で最後の仕上げです。裏庭の草刈りをしました。作業前です。 立ってるのもやっとな急斜面なんです。 作業後です。 まだ春なので草も柔らかくナイロンで刈りました。草刈りは約半日作業でした。…

伐採屋さんの現場終了

昨日ですが、雨が持ちそうでしたので伐採屋さんの現場の続きをしてきました。 昨日はここからスタートしました。 特にケヤキは樹高が低い割に梨畑に被っている割合が大きかったので苦労しました。 登ってみました。やはりツタで楽しさ半減です。 まずは伐採…

風倒木 & 伐採屋さんの続き など

先週末の大風の後、スギが風で倒れて梨畑に倒れそうとのSOSを頂き、作業してきました。植木屋さんからの依頼です。 では現場です。スギが斜めに倒れて引っかかってました。 下が梨畑です。 1本丸ごと吊って伐っていきました。 その他、周りの小木も伐ってい…

GW 2現場目

昨日、今日と2日間、今度は別の伐採屋さんの仕事に行ってきました。 まずは昨日です。伐採屋さんの社長さん、新車のユンボを持ってきました。 これでゴミの搬出をやってくれるそうです。 現場はこんな感じでした。梨畑と家や倉庫に囲まれていました。 全部…

GWに巨大なムクノキの木登り伐採 など

GW中ですが昨日と今日の2日間、この現場の作業をしてきました。伐採屋さんからの依頼です。 まずは昨日です。ムクノキから始めました。作業前です。 巨大なムクノキでした。 登ってみました。昨日は僕らのチームだけで3人で作業しました。 この幹から始め…