木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2現場まとめて & 簡易爪

前回のブログの続きです。3本目のカシから先を進めました。 カシが終わって次にケヤキに取り掛かりました。 まだ屋根が近いですので吊って降ろしてます。と言っても小枝を1本づつ降ろすのではなく1枝まるごと、でんぐり返さないよう一気に降ろしてます。 …

保全対象360度の枝降ろし断幹 など

今日は枝降ろし断幹に行ってきました。 まずは1本目とと2本目です。現場はこんな感じでした。 中央のケヤキは1本目です。横の高垣と同じ高さにします。問題は奥に写っている2本目のケヤキです。 屋根の中に生えてます(汗)。これも上部の又の所まで断幹し…

裏庭の崖途中の伐採 3~4日目 無事終了

雨休みを挟んで昨日(木)、今日(金)の2日間崖の伐採現場の続きをしてきました。この現場3~4日目です。 まずは雨休みの日(水)です。こんな事をしていました。 軽トラハウスの補修です。地中に刺さっている部分がもうボロボロですので新たに横にパイプを追…

裏庭の崖途中の大木の伐採 1~2日目

昨日、今日の2日間、裏庭の崖の途中の生えている雑木の伐採に行ってきました。 現場1~2日目です。 現場はこんな感じでした。 崖の頂上から見た作業前です。主に矢印の3本です。すべて最終的に元からの伐採です。 一番奥のカシから始めました。崖下から…

境界木の伐採 2日間

昨日、今日の2日間、境界木の伐採に行ってきました。 現場はこんな感じでした。作業前です。 竹で見えませんが、この先にこの位のサイズのケヤキなどが境界に沿って並んでいます。境界の目安の為、すべて高さ1.5m位で残して伐採の依頼です。 まずは竹の整備…