木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

だめだコリャ

昨日のソロの枯れ枝剪定で動画を撮りました。
が、ずっと撮り続けて30分ほど撮ったのですがファイルが途中で壊れていて編集で使ってるLIVE ムービーメーカーで取り込みすらできず、でもゴムプレーヤーで途中まで再生できたので、その再生時のパソコンの画面を写メで撮ったので載せます。
イメージ 1
左は頂上の風景です。遠くまで見えてきれいでした。
中央はサムライで枝をカットしてる場面です。
右はトップアンカー付近。
 
イメージ 2
左、この地上からほとんど見えないアンカーに13m下からスローで掛けました。目で確認出来るまではランヤード併用で登りました。こんな場合はS-DdRTのほうが良いのかな?双眼鏡も必須ですね。
中央、このような枯れ枝が多かったです。
右、途中で折れ枝も引っかかってました。
 
今後は動画を細かく撮って、失敗してもどれか使えるようにしようと思います。