木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

やっと終了

随分前に書いたような気がしますが、今日やっと高垣の家の植木手入れ仕事が終わりました。何日掛かったことか。

画像はありませんが、ゴミの量で判断してください。
イメージ 1
敷地内の片隅に積み置き処分されたゴミです。今回剪定した分だけでこの量です。
軽トラにしたら数十台分かはあるでしょう。もし搬出だったらまだ終わってないですね。

恐縮ながら寸志も、、それで早速注文しました。
イメージ 2
破断強度で12,000kg、内径30mm、使えそうです。ちなみに1個2.6野口っす。ヨット屋で買ったほうが全然安いですね。もう1つ、同じヨット屋で秘密の物も注文しました。うまくいったら紹介します。

話は変わって、今週の危なかった場面の紹介です。
イメージ 3
ビニールハウスの真竹。もう少し気づくのが遅かったら穴ぼこ空いてました。

生垣剪定中、蜂の巣
イメージ 4
耳の周りでブンと聞こえたら動くのを止めて静かにバックが基本です。確認すると大抵作業してた付近に巣があります。