木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

再び木登り伐採3日目

今日も昨日の続きをしてきました。


まずはソロ3本から始めました。初日に作業したシロダモやエノキの後ろ森側から出てる枝を降ろしました。作業前です。
イメージ 1



今日は涼しいと思ってたのは地面にいる時まで、、登り始めたら大汗です。
イメージ 2
この3日間の仕事の間、ほとんど木の上にいました。

地上班も大変です。Fさんお疲れ様です。
イメージ 3


作業後です。これで後5年や10年は大丈夫でしょう。
イメージ 4

この箇所ではこの他に枯れたスギ2本を倒しました。画像を撮ってなかったんですが探したら写ってるのがありました。
イメージ 5
矢印の2本です。この2本を掛かり木にならないよう森へ倒してこの箇所は無事終了しました。


この後、少し移動して次はこの箇所に取り掛かりました。作業前です。
ムクノキ、エノキなど
イメージ 6

コナラ、コブシなど
イメージ 7

作業中の画像です。
イメージ 8


樹上の枝はこんな感じです
イメージ 9

エノキ作業中に見たムクノキ、コブシ、コナラです。
イメージ 10


作業後です。
イメージ 11
と、今日も無事に作業終了出来ました。