木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

耐えたぞディズニーランド

少し前のことになりますが、夏休み中に家族でディズニーランドへ久しぶりに行ってきました。

うちの経済状況からすると次いつ行けるか分からないので、だいぶ気合が入って朝5時半出発、7時過ぎには並んでました。
イメージ 1
8時に開場なので楽しみに待ってるところです。

開場してからすぐにモンスターインクのFPをとってまずはこれに乗りました。
イメージ 2
朝一早くも乗ってる途中で気持ち悪くなりましたが、、最悪の1日が徐々に始まりつつあるとはこの時点ではまだ想像もできず。

すぐに回復して次はこれに並びました。
イメージ 3
が、これに乗ってる途中で猛烈な吐き気に襲われ、なんとか吐かず皆さんの頭上にに撒くこともなく、戻ってこれました、。が、ここからは全く吐き気から回復できずに1日嘔吐の連続となってしまいました。

FPの時間の来たモンスターインクに乗っても降りてトイレ直行。
イメージ 4


ここで救護室へ行って2時間ほど寝かせてもらいました。特に薬などは頂けずに、出るときにビニールの袋をくれました。でも非常に助かりました。


我慢してスモールワールドに乗っても、微かなゆれで、ウエッ、、。
イメージ 5


ここでアトラクションは諦めて見学の人になりました。
イメージ 6


トイレにも十回以上はお世話になりました。でも人の数に対してトイレの数が少なすぎのような、。ちなみに子供らの話ではトイレの外まで僕の声が聞こえたそうです。
何十回も吐いてると出るものがなくなり最後にはしょっぱい泡ぶくしか出ないんですね、初めての経験でした。


でも子供らは楽しめたようで良かったです。FPの制度もとても良いですね。若干混み気味でしたが全く感じさせない位色々なアトラクションを楽しめたようです。
イメージ 7
左長男、右次男。

僕は帰りの車も嫁の運転では更に気持ち悪くなりそうだったので頑張って自宅まで運転して、またトイレに数回入ってから寝ました。人生でこんなに吐いたのは初めてです。食中毒か、胃腸炎か、、。いまだに少しだけですが気持ち悪くなる時があるので明日(多分雨休み)にでも病院へ行ってこようかと思ってます。