木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

東北旅行

皆さんお久しぶりです。ブログの方も再開します。
ここで夏休み中に行った東北旅行について書きたいと思います。

今回は岩手のお爺さんの家に2泊と青森のルートインへ2泊の計4泊の旅行でした。


では印象に残った場所の紹介です。まずは龍泉洞です。
イメージ 14
偶然にもここに来る前日にある方のブログでこの場所が紹介されてて、前日からすげー所だとわくわくしながらの訪問となりました。

洞内はだいたい10度ちょっと
イメージ 1

半袖では寒すぎる気温ですが、洞内はアップダウンが結構あって丁度良かったです。

地底湖も綺麗でした。
イメージ 2


イメージ 3
内部にはこんな広い空間もありました。


下にも通路が見えます。
イメージ 4
非日常的な時間を過ごせました。

出てきてからは次男坊が楽しみにしてた魚の丸焼きです。
イメージ 5
鮎と岩魚を頂きました。


次に紹介するのは恐山です。
イメージ 6


こちらも非日常的な体験が出来ました。
イメージ 7

全体的に地面から硫黄が噴出していて、独特な雰囲気となってます。
イメージ 8


奥まで進むと綺麗な湖がありました。
イメージ 9
嫁さんと、、。南国のような雰囲気ですが多分温泉の成分で湖が青く見えるのだと思います。魚などは見当たりませんでした。

三途の川も渡りました。
イメージ 10
渡った後、一応戻りました。
イメージ 11
ちょっと怖かったですね、。次男坊も怖がってなかなか渡りませんでした。



泊まった本八戸のルートインではちょうど花火大会があって窓から見えて綺麗だったです。
イメージ 12


と、こんな感じで今年の旅行も無事に終わりました。走行距離は、
イメージ 13

自宅まで後1kmくらいの所で999.9km、これは2週目mなので約2千キロの旅となりました。


次回はネズミの親分に会いに行ったことを書きたいと思います。
ただ、9時頃にスペースマウンテンに乗った後辺りから猛烈な吐き気に襲われて、数十回トイレで吐き続けながらも夜の8時まで頑張った記事を書きたいと思います。
いまだにまだ少し気持ち悪いのですが、、これは次回書きますね。