木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

伐採仕事に行ったけど、

今日は伐採仕事に行ってきました。
現場はこんな感じです。
イメージ 1
森と空き地が境界となっていて、空き地へ越境しないまで森側の木を根元から伐採する作業です。

殆どの木は明るい方の空き地側へ偏心していましたが、伐った木は森へ積み置き処分ですのでなるべく森側へ起こすなどして倒しました。
イメージ 2
約10本倒しました。

森側へ起こせそうもない木は空き地を借りてそちらへ倒しました。
今日1番の失敗のゆるされないカットの木、作業前です。ソロの木です。
イメージ 3
この木から先に梨畑が出現します。梨畑の方に寝ています。

成功
イメージ 4

その他、空き地へやむなく倒した木は2本でした。
イメージ 5

問題は梨畑のある部分です。
イメージ 6
この先の数本は起こして森側へ倒したり、真横へ倒す勇気はないので明日以降登って降ろしていきたいと思います。


話は変わって、今日は力も入らないしフラフラして作業に集中できなくて木登りが無くて良かったでしたが、帰ってきて寒気もするので体温を測ってみたらやはり微熱がありました。
なので明日は木登りもあると思うのでどうしようか?明日の朝の体調で決めたいと思います。
もう寝ますのでコメント欄はすみません閉じさせて頂きますね。