木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

また撮れなかった

先日、マキの剪定をしてきました。
 
脚立だと届かないので今回は梯子を組んだり、いつものツヨロンを使った幹乗りで剪定しました。
イメージ 1
剪定前の画像で赤の矢印の部分がツヨロンでのけ反りながら剪定した箇所です。
利点は梯子を組むより時間が掛からない事と、梯子より広い範囲を剪定できる事です。今回は刈り込み鋏ではなくすべて木鋏を縦に使って剪定したので時間は掛かりました。去年の10月にやったマキ(こちらの記事)に比べると半分くらいの大きさですが、個人の住居のマキとしては大きな部類に入ると思います。
 
そして今日また、6発のプロペラ機を見てしまいました。
C130の輸送機にそっくり、たしかに翼に6つエンジンが付いてたのを確認したのですが、カメラが間に合わず、。
そこで今調べてみたら、そんな機体は存在せず、エンジンに見えるのは増槽かECMポッドらしい事が分かりました。
まぎらわしいこの機体、今度こそ画像を撮りたいと思います。