木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

通り沿いの枝下ろし

今日は道路に出てしまっている枝下ろしをしてきました。
注文はトラックなど車体が高い車が通ると枝に接触してしまうので、その部分の枝下ろしです。
 
作業前の画像です。これだとだいぶ車に接触してたと思われます。
イメージ 4
 
作業中の風景です。今回も素登りで作業しました。
イメージ 2
 
下から見た画像と、樹上から見た枝の画像です。
イメージ 3
画像右、エノキの枝の1例です。向こうの電線まで届いてました。
 
作業後の画像です。これなら大型車が通っても大丈夫です。
イメージ 1
今回木登り剪定をしたのは、クルミ4本、エノキ4本、ムクノキ1本、サクラ1本、
クワみたいな木1本の計11本でした。
 
今日はギャラリーの方も何人かいて、張り切っていつも以上に無駄な動きをしましたよ。腿で幹をはさんで高速降りとか。バカな事もやってます。