木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

料理

嫁さんが怪我して歩くのがまだ大変そうだから、たまには料理を作ってみようとやってみました。
 
しかし、、料理と言っても今までチャーハンとホットケーキしか作った事がありません。
 
食材でモツと野菜があったのでモツの煮込み?をやってみました。
イメージ 1
 
具材は指示してもらってモツ、にんじん、たまねぎ、白菜、しょうが、にんにく、こんにゃく、お酒、豆板醤、ラー油で、味は僕の希望で醤油を使いました。
 
モツは後日、味噌味で嫁さんが作ると言う事で半分取っておきました。
 
画像右、サラダなどは嫁さんが作ってくれたものです。
 
なんとか完成し食べてもらったら、、食べれる物に出来たようです。次男坊はお世辞にもお代わりをしてくれました。
 
で、味噌味用に半分取っておいたモツですが、もう1回作ってくれと言う事で醤油味でまた作りました。
イメージ 2
初回は全滅の可能性があったので少なめに作りましたが、今度は無謀にも野菜も多めに大きな鍋で作りました。
左の鍋は最初に作った残りです(1回の食事でこれだけ減りました)。
 
これで、1つ料理覚えたぞ。