木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ととろの森

家の側にととろの森と僕らが勝手に呼んでる場所があります。
 
その森までは綺麗な2車線、しかし森の入り口でなぜか舗装もガタガタの1車線に変わり、木が生い茂ってトンネルになってます。
 
しかし残念ながら数年前に森の奥に解体屋さん(外国の方です)が出来て森の大部分を切り開いてしまって雰囲気が変わってしまいました。
イメージ 1
トンネルの奥に朝日が差し込んでるのは森を切り開いた為です。以前は昼間でも暗くて街灯も点きっぱなしでした。
 
住み家が減った狸の連中も、相手が外人では文句も通じないってもんです。
 
そして何年かに1度位ですが、このトンネルの中まで届く雪が降ると千葉では見慣れない何とも言いようのない風景になります。この冬にもし降ったらアップしますね。