木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

剪定&洗濯

今日も1人で行って来ました。植木仕事です。
 
今日のメインはモチノキでした。剪定前です。
イメージ 1
 
これをいつもの感じでツヨロンを装着して刈り込みをしましたが。
イメージ 2
ツヨロンからケヤキの匂いがしてくるぞ。そう言えば前回、ケヤキの断幹で大量の粉を浴びたまま、ユニックのキャビンに積みっ放しでした。
 
ケヤキの匂いと言えば、、僕だけかな、なぜかクレヨンしんちゃんの映画「雲国斎の野望」を思い出します。内容は知りませんが雲国斎って部分だけです(食事中の方すみません)。
 
もう我慢できないので帰ってから洗濯する事にしました。
 
剪定後の画像です。
イメージ 3
 
帰ってきてから早速洗濯しました。エマールで手洗いです。
イメージ 4
 
明日までに乾くかな。明日はたぶんこのチャボヒバを剪定します。
イメージ 5
ツヨロンが使えると楽なんだけど。さすがにシットワーカーは大げさなんで持っていきません。