木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ヒバの剪定

昨日予告したチャボヒバの剪定をしてきました。
 
予報では午後から雨が降りそうだったので心配でしたがなんとか夕方まで天気は持ちました。
 
では剪定前の画像です。
イメージ 1
別方向から見た剪定前の画像です。
イメージ 5
 
 
今日もツヨロンを使いました。
が、昨日洗濯したツヨロンのベルトの方は乾きましたが、ワイヤーのランヤードの方は乾かなかったのでロープのランヤードを持っていきました。
 
作業中の画像です。
イメージ 2
2連ハシゴが足元に写ってます。あと少し伸ばせますが大体これ位です。
ランヤードは掛けてる枝が細いので複数の枝に掛けてます。
 
剪定後の画像です。イトヒバの剪定中に撮りました。
イメージ 3
約半日掛かりました。
 
一応紹介しておきます。イトヒバの剪定前です。
イメージ 4
旧家なんで、植木も大きいのばかりです、。
 
帰ってきたらポストに郵便局の不在票が入っててWesspurからのものでした。
速い!注文して6日、関税は900円でした。
ちなみに関税は配達の方に払います。再配達は今日の19時~です。楽しみです。