木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

岩手①

ご無沙汰してました。先ほど約1週間ぶりに家に戻ってきました。
 
約1週間ほど岩手の爺さんの家などに泊まりに行ってました。
総走行距離2,145.5Kmの旅となりました。
 
では今回の旅を紹介します。まず千葉から秋田に行きました。
イメージ 1
1泊目は去年と同じルートインの秋田です。今年は雨。男鹿半島で磯遊びの予定が寒さと雨で中止に。
 
次の日は岩手に向かいながら甲子園に出場した角館にも行ってきました。
イメージ 2
小京都と言われるだけあって雰囲気がとても良かったです。
 
こんな巨木も生えてました。
イメージ 3
 
田沢湖
イメージ 4
角館も田沢湖も別世界の風景のようでした。
 
2日目からは爺さんの家に4泊滞在しました。爺さんの家は空き家ですが電気と水道は通ってます。ですがガスは止めてあるのでお風呂は近くの花巻温泉まで毎日通いました。
イメージ 5
 
世界遺産中尊寺にも行ってきました。
イメージ 6
雨は降ったり止んだりでまるで梅雨のようでしたがなんとか持ちました。
 
げいび渓では舟にも乗りました。
イメージ 7
ここもまるで別世界のようでした。
イメージ 8
 
では②に続きます。