木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

岩手②

では①からの続きです。
 
雨が降ったり止んだりの梅雨空のような中、小岩井牧場も行きました。
イメージ 1
ここで一番楽しかったのはこの弓矢?です。
イメージ 2
スローの代わりになりそう?な気が。
 
そんなこんなで岩手滞在4日はあっという間に過ぎていきました。
花巻のヨーカドーです。コインランドリーが向かいにあって待ち時間の関係から毎日のように通いました。
イメージ 3
この画像は最終日の夜の画像です。さみしい~。
このヨーカドーは爺さんが生きてた時からよく行っていたので思い出深いお店です。
 
ヨーカドーの他、盛岡もイオンにも2度行きました。お店でちょうど甲子園の盛岡大付属が逆転する場面を見れました。
 
花巻の爺さんの家に4泊してから宮城まで移動し、最後は石巻のルートインに泊まりました。
窓から見えた風景です。
イメージ 4
またもや石巻のイオンにも行きました。
イメージ 5
イオンシネマがあったので大人も感動すると噂のドラえもんが見たかったです。
帰ってから地元で見ることにしました。
 
長かった旅行の最後の夜です。
イメージ 6
だいぶブルーな表情になってます。
 
最終日、石巻から千葉へ帰る途中、栃木の湯西川温泉日帰り温泉に寄りました。
イメージ 7
この後、日光を走行中ゲリラ豪雨のような大雨が降り道が川のようになって焦りました。
イメージ 8
 
先ほど無事に帰宅しました。
イメージ 9
オドメーターは2週したので総走行距離2,145.5Kmの旅となりました。