木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

また今日も樹上作業

今日も植木手入れ仕事でしたが、庭に隣接する畑に生えてるケヤキなどの剪定もしてきました。
 
ケヤキはこんな感じでした。
イメージ 1
 
 
ツヨロンで
イメージ 2
 
剪定後の画像です。影で見てください。天辺に僕も写ってます。
イメージ 3
 
その他カシなども枝降ろしをしました。
イメージ 4
 
 
庭の方の植木仕事の紹介です。
イメージ 5
この中で僕が手入れしたのはカヤとマキです。両方とも樹高が高いので15尺の三脚を使いました。マキは木鋏で、カヤは刈り込み仕上げです。
 
一番後ろに写ってるモチノキは久しぶりの登場のAKさんが剪定してくれました。この忙しい時期の助っ人、ほんと助かります。
 
で、、また明日伐採に行くそうです。植木仕事、あと25件以上残ってます。
 
 
 
思い出してアマゾンで仕入れました。
イメージ 6
もうこんな時期ですね。