木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

素登り&梯子掛け&宝くじ、、

今日も植木手入れに行って来ました。
今日も前回の記事のような梯子を掛けての作業やツヨロンでの素登り剪定などをしてきましたので紹介します。
 
まずはスギです。途中まで梯子で登ってから幹に乗って剪定鋏で剪定しました。
イメージ 2
 
途中、玉の中の古葉を毟ってたら中から落花生が出てきました。
これはやはりカラス?の仕業ですかね、。結構奥の方から出てきました。
イメージ 3
 
 
 
次にモチノキです。梯子が必要な作業でした。梨畑の棚をかいくぐって掛けてます。
イメージ 1
横方向の竹はもっと高い位置に刺したかったのですが、棚の針金のスペースの関係でここで妥協しました。
 
と、こんな感じで作業してました。作業後です。
イメージ 4
 
 
話は変わって夕方、用もないのにジョイフル本田までいって宝くじを買ってきました。
イメージ 5
僕のではありません。1万円渡されて33枚買ってきました、。
ストレスは体に悪いです。