木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ドリンクホルダー

今日は雨降り休みだったので久しぶりに軽トラを弄ってみました。

と言っても今回作業したのはドリンクホルダーの取り付けだけです。
今年の3月まで乗っていたRF3ステップワゴンから外した物を付けてみました。
イメージ 1
取り付けには曲げ屋時代に自作したステーを使用しました。このステーはもともとステップワゴンのスポイラーの取り付け用に作ったものです。

ポンコツ軽トラにはちょっと綺麗すぎですね。304のヘアライン仕上げです。
イメージ 2


全部で3つ付けました。シフトの下のホルダーの取り付けステーも曲げ屋時代の遺品です。こちらはアルミのアルマイト仕上げです。
イメージ 3
少し使い勝手が良くなったと思います。


話は変わって、こんな物を購入してみました。
イメージ 4
非力のマキ○の4ストの草刈機用に、試しに物凄く小さなチップソーを用意してみました。ちょっと楽しみです。
それと耳栓を3つと、あとこれも試しになんですがゾイルも買ってみました。昔に車になんですがマイクロロンという似たようなものを使ったことがありますがこれはチェンソー用にちょっと楽しみであります。