木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

前回記事の続き

今日は前回の記事の続きをしてきました。

今日のメインはこのモチノキです。作業前です。
イメージ 1
大きなモチノキです。内部までモッサモッサしてます、。


作業中の風景です。脚立は15尺と12尺、届かなかったり立たない箇所では木登りで作業しました。
イメージ 2


作業後です。
イメージ 3
今回は時間の余裕もあったので刈込後さらに手を加えてます。ちなみにその後ろに見えるヒマヤラスギは隔年で手入れをしているので今年はそのままです。


次にシイノキに取り掛かりました。上の画像で赤いクレーンの奥のほうに見えるシイノキです。作業前です。
イメージ 4
この下枝が鬱陶しいのでカットして幹が見えるようにする作業です。

とても貫禄のあるシイノキでした。
イメージ 5


作業後です。
イメージ 6


次にこのカシの木の垂れ下がっている枝を降ろしました。作業前です。
イメージ 7
家の台所がだいぶ暗くなってました。

作業後です。
イメージ 8
明るくなりました。

次にケヤキの小枝のカットです。作業前です。
イメージ 9
ほぼ毎回手入れしています。


イメージ 10


作業後です。
イメージ 11

この後、まだFさんが生垣の剪定をしていたので手伝いに行き頼まれた全箇所を無事に終了できました。