木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

植木仕事など

最近はあまりネタがなくて更新していませんでしたが、ここ数日、植木仕事をしていましたので少し紹介します。

まずは昨日です。生垣の刈込作業です。朝から夕方まで1日刈込作業でした、。
まずは1列目
イメージ 1


2列目
イメージ 2
正面に見えるのが1列目です。

3列目
イメージ 3
この3列目は裏庭だったので良いとして、1、2列目はお客さんがバリカンでいつも手入れされているのを鋏で仕上げ直す作業でしたので大変でした。


そして今日はこんな感じの現場でした。
イメージ 4
見える脚立は15尺です。ぎりぎりで届きます。モチノキ作業中です。

マキもこんな感じに。刈込仕上げとは少し違う?でしょ。
イメージ 5
この現場はまだまだ続いて、高木の剪定(ぶら下がるかも)もあります。


話は変わって、
イメージ 6
悲しい時~、
クリスマスイブに男4人で軽自動車に乗ってるのを見たとき~
なタイプの僕はクリスマスとかバレンタインとか無くなってほしいタイプでしたが、義理のお姉さんから貰ったほんとのギリチョコですが、でも頂けるとうれしいもんっすね。