木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

壁のような巨木のカシの木登り伐採

今日は体調もやっと復帰しまして、カシの枝降ろしに行ってきました。

幹回り4mのまるで壁のようなカシの巨木です。
イメージ 1


ちなみに根っこ部分です。
イメージ 2


このカシの枝で家に被っている枝を降ろします。作業前です。
イメージ 3
ここに見える枝葉はすべて降ろしました。枝降ろしと言っても実際は一言で言えば家の上に生えてる直径30cm程度の偏心木を降ろす作業です。

いつものツヨロンでのごまかしが効くわけもなく、、地上からのタイインで登りました。
イメージ 4


最初はこんな感じの小さな枝から降ろしていきました。
イメージ 5

リムウォークも、今日はやりたい放題であります、。ちなみに最終的にはこの周辺の枝(幹)も全部降ろしてます。
イメージ 6

矢印周辺の枝も全部降ろしますので、そっちへもリムウォーク祭りです。
イメージ 7

これはまだ午前中の画像ですが下の方を見ると随分明るくなりました。午後はさらにこの上の部分まで登りました。
イメージ 8

屋根の東側に被ってる枝は午前中で殆ど終わりました。
イメージ 9


午後はこの枝に取り掛かりました。矢印の枝です。家の北側に被る枝です。
イメージ 10


途中ロープにぶら下がっての空中移動ももちろんあったけど、怖すぎなんで下は見ないようにしました。
イメージ 11


さっきまで作業してた場所も見えます。
イメージ 12

これで終了です。手前に2本写ってる枯れ枝も降ろしました。
イメージ 13


枯れ枝と言えば、この枝も頼まれました。作業前です。
イメージ 14
今まで作業していた場所の反対側です。

今日はこのタモ網の柄で次々に乗り移ったりして大活躍で、完全に元は取れました(笑)。
イメージ 15


枯れ枝作業後です。
イメージ 16


全体的な作業後です。
イメージ 17
今日はこの怪物に勝ててほっとしてます。


話は変わって、ここ数日の体調不良は前に引いたインフルエンザによって体が壊れたからだそうです。抗生物質は飲み切らないといけないそうで、まだ薬は飲んでます。
イメージ 18