木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

植木仕事

植木手入れの本格的なシーズンとなりました。10月は半月ほど雨ふりでスケジュールはだいぶ遅れてしまいましたが、なんとか進めております。

久しぶりに植木仕事の画像を撮ってきましたので書きたいと思います。

植木手入れでも隣の木を使ったりもします。モッコク作業中の画像です。
イメージ 1
これは組んでる途中の場面で、まだ竹は縛ってません。

作業後です。モッコクは刈込は向かないので鋏で1枝1枝剪定しました。
イメージ 2
今回持ってきた竹は短すぎでした。荷台よりロケットのようにはみ出せば持って来れない事もないですが、これ以上の長さは持ってきづらいですので、継ぎ足せるようにするとか今度考えてみようかと思います。